PR

笑い声と共に夜は更けていき明日に続くグラウンドゴルフ遠征2日目

今週は病院通いに土曜日の運動会の為の準備やらで忙しかった夢爺さん、夢爺さんの仕事はグランド整備、グランド内に張り出した草刈り、年々楽になり今年は1日2時間ほどの仕事で延べ1週間ほどで片付いた。

グラウンドゴルフ遠征初日、グビットビールを飲んで開始、何時も行くゴルフでも6コース48ホール回らなければ何故だか我々のゴルフは完結しない。

今回は4コース32ホールは夫婦の合計のスコアで勝敗が決まり、男衆だけでの勝敗も含み、残り2コース16ホールは男だけの勝負、「分かるかな~わかんねーだろうな~」ホールインワン1本に付き高額賞金も、古希過ぎた爺&婆さん達は暑さ膝の痛みなど忘れ真剣勝負、して夢爺&婆さんの結果はどうなった?

初日、予定通り6コース48ホールを回り宿泊先の湯ノ児温泉「昇陽館」 へ、「昇陽館」は100%源泉かけ流しの絶景露天風呂が魅力の宿。24時間いつでも入ることができる。つるつるとした湯ざわりの泉質はもちろん、岩造りの露天風呂から展望風呂、ひのき風呂、ほら穴風呂など多彩な風呂も完備されている。お食事は地場の新鮮な魚介類を使った海鮮会席でその時期に旬のものが味わえる。

部屋からの眺望。

左が男性用岩造りの露天風呂、右が入ったことはないが山の麓にある女性用展望風呂、多分ここから男性露天風呂が望むことができるのか夢爺たちに何やら時折叫ぶ声が聞こえたような?

ひと風呂浴び部屋で風呂上がりのビールをグビット飲んでいざ出陣。

先ずは2日間楽しみましょと乾杯🥂。

前回は品数が多く食べきらなかったので数より質で頼んでいたようで丁度いい、手配は旭さんのお母ちゃん。左の鍋は肉、肉も食べたいと注文を入れていたよう。何時もの事ながら焼酎は持ち込み、持ち込み代払っても良く飲む爺達には安くつく。乾杯の後は直ぐに焼酎。

宴もたけなわ表彰式、何とこの日はホールインワンが10本、夫婦で1本も出なかった夢爺夫婦は表彰式には全くお呼びでない、英満ちゃん夫婦が優勝、幹事の英満ちゃんからお母ちゃんに高額賞金を授与、2位は旭さん夫婦、3位が利勝ちゃん夫婦、皆さん高額賞金にホールインワン賞を頂きことの他嬉しそうな旭さん。

何時もの事ながら部屋に帰り2次会、何と( ゚Д゚)婆さんたちがババ抜きのトランプを始めたが、すれば面白い。

笑い声と共に夜は更けていき明日に続くグラウンドゴルフ遠征2日目。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

コメント