PR

参った~参った~の週末チョイお出かけの夢爺さんでした。

夢見る爺さん趣味の部屋2が消滅する前に思い出に残そうと幾つかの記事をパート3にコぺピしたが、記事は残ったが写真が消えてしまった。そうなりはしないかと少し心配はしたいたが予想は当たった、全体を削除するか編集するかは急ぐこともないのでもう少し考えましょう。

土曜日は何時もの地区のグランドゴルフを楽しんだ後は梅雨に入る前にグランド周りの側溝掃除を30分ほど、そのあとは週末恒例の何時もの仲間とのグランドゴルフ楽しんだ。

この日は夕方から雨の予報だったがモグモグタイムの少し前から小雨がパラツキだしたが濡れるほどでもなく、一日曇り空で汗もさほどかくことなくプレイすることができた。調子は?夢爺さんの調子は快調だが、最近は旭さんの調子が何時もの様に口の調子は相変わらず快調だが肝心のグランドゴルフが調子にのらないようだ。夢爺さんはこの日も英満ちゃんといい勝負。

日曜は朝から雨だが昼前に上がる予報、久しぶりにと言うか1月半ぶりくらいか、たまにはキャンピングカーも動かさないといけないだろうと夢婆さんとチョイお出かけ?したのは良かったが?、出る時は何時もの様に一発始動、最初の買い物すまし車に戻りエンジン回すとカチッカチッ・・・そのうちカチッともいわなくなりクラクションも鳴らない。

ヒューズかと調べるが切れていない、間違いなくバッテリー上がり、一発始動し走った時間は7~8分、一発始動でバッテリー使い果たしたのか?お店の敷地で出店されていた方が親切に自分の軽自動車を横付けしキャンピングカーに何時も積んでいるブースター繋いでもらったがカチッカチッでお終い、軽のバッテリでは無理と分かっていたが親切の申し出を断るわけにいかなかった小心者の夢爺さん。お礼にその店の商品を3000円分お買い上げ、ありがとうございました。

早速、友達の何時もの仲間の自動車会社に電話、15ほどで到着、どこを見ることもなくジャンプスターター を繋いで一発始動、これには親切にバッテリーを繋いで頂いた軽自動車の方も驚き「どうして?] 「そうなんですよ川崎さん」「軽自動車のバッテリーでトラックは動かせないのですよ」、万が一途中で止まるといけないからとジャンプスターターは繋いだまま後ろを走り家まで同行してもらいバッテリーを交換してもらうことに。

グランドゴルフ始めて月1回も乗らなくなったキャンピングカー、メインバッテリーの交換いつしたのか記憶になく、車中泊も最後はどこでしたのかも記憶にないほど前のこと、サブバッテリー交換したのは10年ほど前か?最初こちらからブースターで繋いだがだめだった。電気関係は仕事を辞めてから整備しようかと思っていたが少し早めましょうか。参った~参った~の週末チョイお出かけの夢爺さんでした。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

コメント