PR

昨夜の酒の肴も思い出すのも苦労する今日この頃、思い出にふけっている夢爺さん

スポンサーリンク

やったア\(^_^)/ボーナスが出たぞ~

今日28日は公務員のボーナス支給日、我々、会計年度任用職員にも雀の涙ほどのボーナスを頂いたが今年は違った( ゚Д゚)。何故だ?手当が一つ増えている?夢爺さんだけか?それとも間違いか?誰も教えてくれないので調べてみた。「総務省は自治体運営に欠かせない存在である、非正規の地方公務員「会計年度任用職員」の処遇を改善するために、今まで支給されていた期末手当の他に、正規職員と同様に勤勉手当も支給するボーナス拡充を地方自治法の改正案に盛り込み、早ければ2024年から施行を目指すことなりました。」と言うことで何時もは期末手当だけだったが、それと保々同額の「勤勉手当」なるものがついていた。勤勉な夢爺さんだけかと思ったら皆さん勤勉なようで、ありがたいことだ「御神に感謝」。

スポンサーリンク

後悔はたいしたことではなかった。

リクラニングパイプを活用して一度は思い通りに出来たと満足したが、外に出ていたパイプが気に入らず躊躇することなく切断したパイプを今度は内側に取り付け。

これはこれで思い通りの解放感ができ、失敗ではなかったが、またしても納得がいかない夢爺さん( ^ω^)・・・。などと言っているが何を後悔?納得がいかないのか夢爺さん。

「実はですね川崎さん、たいしたことはないのですよ川崎さん」後悔したのはパイプを切断した事、切断したことにより左右のギヤ比が変わり、たいした手間ではないが90度に上げて開放するとき片方だけ解除され片方が解除されないときがあり、再度押し上げる必要があるときがある。「分かるるかなぁ~わかねぇだろな~」気にしないで下さい。今でもこの状態で使っているが、最終的には最初の様(右の様に)にやり替えたい。思い始めると右の方が格好良く見えるのは夢爺だけか?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-281.png

荒隠しにカーテンでこのように仕切っていたが折角跳ね上げ式にした解放感が台無しになってしまう。

DSCF2686

手前のカーテンを取っ払いこのように。先に詰め込んでいる寝袋やらの目隠しになり見た目も良いですね。ただ単に”自己満足”。

DSCF2691

他にも、ああでもない、こうでもないと色々やり替えたが今の状況、開放感がありますね、なれてくれば特に不便は感じない。

DSCF2694

ボーナスをもらうような第2の人生を送るようになりめっきり乗る機会が少なくなったが、ああでもない、こうでもないと作業しているときが一番楽しいですね。昨夜の酒の肴も思い出すのも苦労する今日この頃、思い出にふけっている夢爺さんでした。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

コメント