PR

このくそ暑さ車のクーラーも悲鳴を上げるのか?

スポンサーリンク

いつまで続くこのくそ暑さ

雨が降らなくなって3~4週間、毎日くそ暑い日が続いている、自力で水分補給できな食物は哀れだ、ラーメン作るときにチョット一握り切り取り具に使い重宝していたニラが瀕死の状態、何時も青々しく切り取っても直ぐに芽を出すので年中使え重宝している。強い植物で上を刈り取れば芽を出すと思うが、このようになったのは初めて。

寝る前に明日は何しよう?起きる前に今日は何しよう?と暇ダスが嫌いな夢爺さん、昨夜から決めていた。「よし明日はグランドゴルフに行こう」と、久しぶりに地区のグランドゴルフに行ってきた。

このくそ暑いのに皆さん週3日練習されている。お元気だ。話題はこの日照り続き、どこも作物が育たないようで水やりに苦労されている。

先週チョイお出かけで乗ったおり、クーラーの効きがいまいち効かないような、このくそ暑さのせいかと思ったが吹き出し口に手を当てても昨年の効き方と違う、早速友達の自動車会社に持っていきガスを補充してもらった。全然違う。今年、クーラーをいれて乗ったのは数回程度、乗り始めて14~5年なるが初めて。4~5千円ほどかかるかと思ったが2千円からおつりがきた。

一日一善・乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

↓ 皆なで乾杯  歌って乾杯♪ ↓
↓ ついでにこちらもお願いします♪ ↓
家庭菜園
スポンサーリンク

コメント