PR

3日目にして普段の晩酌に戻り、おかげで睡眠薬もいらなくなった夢爺さん

スポンサーリンク

チョイドライブで何時もの道の駅「上天草サンパール」へ

休みに入り今日(6日)で一週間、別荘から帰って5日、一週間も休むと曜日の感覚が無くなる、この年になれば皆さん毎日が日曜日と言う人ばかりでしょうが、暇ダスが嫌いな夢爺さん1種間で飽きたが、まだ休みは2種間ほどある。寝る前に明日は何しよう?起きる時に今日は何しよう?”と”考えるのが毎日の日課になりつつある今日この頃の夢爺さんです。

別荘から帰って3日目にはチョイドライブで何時もの道の駅「上天草サンパール」へ行ってきた。目的は酒の肴とお思いでしょうが違うんですよ川崎さん、もちろん酒の肴もあるが、一番の目的は、「道の駅「上天草サンパール」へを買いに行こうか?」でした。別荘暮らしに入る1週間か10日ほど前ここで買った桃の味が忘れられずに買いに走った訳ですよ川崎さん。

暑さ続きで野菜の収穫も少ないのか?陳列してるある野菜は少ない、して肝心のは!そうなんですよ川崎さん、いつまでもあるはずがありません、もう時期は終わったようで影も形もありません、鮮魚コーナーでも魚類は少ないが今が旬のワタリガニが一杯、酒の肴には高くて手が出ません。

なに( ゚Д゚)、高くて手が出でないワタリガニがあるではありませんか( ゚Д゚)。なぜ?どうして?。

そうなんですよ川崎さん、実はですね、買いたかったな~、食いたかったな~の思いが通じたのか?「以心伝心」そうなんですよ川崎さん、何時もの仲間・家族、利勝ちゃんの所から頂いたんですよ川崎さん。別荘生活でなまった体を元に戻すには1週間はアルコールはダメ、箸より重いものを持つな、激しい運動はするな、刺激のあるものは食うな等々言わたが、こんなご馳走を目のあたりにして飲まない訳ないでしょう。

支配人から1週間はアルコールはダメのお達しを破り3日目にして普段の晩酌に戻り、おかげで睡眠薬もいらなくなった夢爺さんでした。

一日一善・乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

↓ 皆なで乾杯  歌って乾杯♪ ↓
↓ ついでにこちらもお願いします♪ ↓
道の駅酒の肴
スポンサーリンク

コメント