PR

昨夜から決めていた。「よし明日はテーブルを塗り替えよう」と

スポンサーリンク

テーブルをリフォーム

熊本県内は気温が上がって各地で猛暑日となり、このうち熊本市では先月22日以来18日連続で35度以上の「猛暑日」となり、これまでの記録を更新した。所により夕立があるところもあるようだが、こちらは全くなく毎日夢婆さんは水やりに励んでいる今日この頃、夢爺さんはと言うと、寝る前に明日は何しよう?起きる前に今日は何しよう?と暇ダスが嫌いな夢爺さん、昨夜から決めていた。「よし明日はテーブルを塗り替えよう」と

昨夜の酒の肴も思い出すのも苦労する今日この頃、居間に置いているテーブルはいつ頃買ったか全く記憶にない、なおさらこのテーブルを買う前はどんなテーブルを使っていたかなど記憶にないが、家族か増えてから買い換えたのではないか?そんなこんなで艶もなくなり汚れが目立つようになった。大きさは1800×900。最初は座って使っていた、膝に負担がかからないように足を継ぎ足し椅子に座るようにした。

サンダーをかけるのでホコリが出るので上だけを外してベランダで作業開始。

用意した材料は「水性ウレタンニス」2種、金属、木材用の磨く、はがすのディスク。

サンダーの当て方が難しく均一にはならないが「そんなことはどうでも良い」どうにかなるさ。

ウレタンニス2度塗りして完了。

ビフォー

アフター・夢爺さんのこのくそ暑い中の作業にねぎらいの言葉もなく、婆さんは色が濃い過ぎたと気に入らないようだが、言い訳はしないじ~と我慢の夢爺さん、薄い色で塗ればまだら模様になる。目糞鼻糞、綺麗になればそんなことはどうでも良い。

一日一善・乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

↓ 皆なで乾杯  歌って乾杯♪ ↓
↓ ついでにこちらもお願いします♪ ↓
DIY快適化
スポンサーリンク

コメント