PR

三連休、よってブログも連休でした。

スポンサーリンク

久しぶりにまとまった雨

三連休、よってブログも連休でした。

能登半島では能登半島地震の仮設住宅まで飲み込むような豪雨で人的被害も出ているなか、こちらはたまに少しだけの夕立はあったが、昨夜の酒の肴を思い出すのも苦労するこの頃、本格的な雨は何週間ぶりか?やっと乾きに乾ききった中に植わっている作物も息を吹き返しただろう。

石川県は優勝した 関脇大の里関の生まれ故郷、少しでも元気をもらい、被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げるととともに一日も早く復興することを祈っています。

スポンサーリンク

久しぶりの賑わい?

3連休の何時もの週末、何時もの仲間とのグランドゴルフ、会場は何時もと違って大賑わい、JA主催何とか?なんとか?年金杯とか言う大会が開催され75名の参加者で、何時もは数組の常連さんがプレイされていた会場は大賑わい、活気があることは良いことだ。

大会は4コースある中で2コースを使ってプレイ、賞品も山ほど積んであった。大会終了後は景品が余ったのか?景品がなくなるまで短い距離のホールインワン合戦が行われていた。

大会を見越して何時もの常連さん達はお休みのようで、大会が行われていない残り2コースは貸し切り状態のコースからプレイ開始。

2ホール終わるころは大会も終了しモグモグタイムの前に残り2ホール回り終了。

夏の間は定番になった冷やしトトロ蕎麦と最近は宝ハイボールでモグモグタイム、してこの日の勝者は誰だ?誰だ誰だ~

この日、ホールインワンを決めたのは英満ちゃんが1本だけ、ホールインワンを出した方が勝つパターンが殆どだが、英満ちゃんも大たたきするホールがあり、旭さん、利勝ちゃんの調子もいまいち、と言うことは、そうなんですよ川崎さん、夢爺さんが僅差で逃げ切り勝ったですよ、川崎さん\(^o^)/。

一日一善・乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります。

コメント