天気晴朗なれど寒し、この冬初氷!

日記・雑談

定年後、「夢見る爺さん趣味の部屋パート1」から初めて8年、それから3年「夢見る爺さん趣味の部屋パーⅡ」に引っ越し今まで12年続けていたが、そのブログが「このサイトは、すでにサポートが終了している古いバージョンの PHP を実行しており、AIOSEOで問題が発生する可能性がある」との理由だろうと思うが機能しなくなり新規に開設することに。

「夢見る爺さん趣味の部屋パーⅡ」は思い出と共に消えたが「パート1」は見れます。

今までの旅、キャンピングカー、快適化など「夢見る爺さん趣味の部屋パート1」はこちらから

この冬初氷

昨日の投稿で(還暦過ぎた爺&婆さん連中はハッスルハッスル)と書いたが決して若く見せようとしたわけではない、気持ちは還暦過ぎたばかり、夢爺さんの記憶が正しければ確か古希を過ぎている、古希に訂正した。

この冬初氷が張った、車の窓も凍り付き出かけるまでにお湯をかけたがしばらくするとかけたお湯が氷って再度お湯掛けし出発。

天気晴朗なれど寒し。

最高の落ち葉、チョコチョコと掃除はしていたが掃いても掃いても、掃いた先から落ちてくるのでしばらくほったらかししていたらこの有様。

落ち葉集めはブロワーで、ホウキや熊手は疲れるが、これだけ集めるとこちらもブロワーの重さで疲れる。

夏場の仕事のメインは草刈り、冬場の外での仕事は比較的少ない、なんとこの日集めた落ち葉はリヤカー10台、最後の落葉まで後リヤカー1~2台分はあるだろう。

一日一善・どれかと乾杯していていただけると10ポイント入り更新の励みになります。

コメント