PR

少し寂しい何時ものグランドゴルフ、その訳は?

コロナ感染?

先週の天気は強くは降らなかったもののズート「しとしとピッちゃんしとぴっちゃん」だったが、晴れ爺&婆さん達、何時もの週末のグランドゴルフ、帰るときは少し降ったがプレイする間は雷さんも味方し降らせなかった。

何時ものプレイと様子が少し違うのがお分かりでしょうか?分かる貴方は愛読者か?「そうなんですよ川崎さん」この日のプレイヤーは5人、「実はですね川崎さん」「旭さんの母ちゃんがコロナ感染されたんですよ」よって旭さんも大事を取って無念のお休み。

この日の勝負は英満ちゃんと一騎打ち、果たして勝者はどちらに?

何時ものプレイ               少し寂しい今回

何時もは旭さんの車で、行きは旭さん運転で、モグモグタイムで一杯飲んだ帰りは旭さんの母ちゃん運転で帰るが、この日は英満ちゃんの車で、よってモグモグタイムの一杯は夢爺さん一人、それに何という事でしょう!送り迎えしてもらった上にビールも摘まみの辛子レンコンも英満ちゃんのおごり、ありがたく、美味しく頂きました。

話は変わりますがお笑い芸人でからし蓮根からしれんこん)ご存じですか、熊本出身の杉本青空と伊織からなる吉本興業大阪本部に所属するお笑いコンビ、「知っているかな~知らないだろうな?」そのからし蓮根ではなく、

熊本の代表的な郷土料理として有名なからし蓮根は、今から 400 年近く昔の寛永九年に当店の先祖平五郎が時の藩主、細川忠利公に献上したことから始まりました。

現在はコロナ感染症は旭さんに感染することはなく母ちゃんもひどくはならず回復された様で何より、して英満ちゃんとの一騎打ちはどうなった?勝負の世界は厳しく、何と何と々送り迎えにビールに肴までいただいたうえに何と何と々お小遣いまで頂いた夢爺さんにポチッとお願いします。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります

コメント