PR

♪肴は旬なほうが良い~夢見る爺さん

♪肴は旬なほうが良い~

日曜日、チョイドライブで何時もの道の駅「上天草サンパール」へ行ってきた。道の駅上天草さんぱーるは、天草地域の玄関口である大矢野町の中心部に位置し、天草五橋等の観光ルートである国道266号(通称:天草パールライン)沿いにあり、上天草市の旬の農林水産物を販売しており、レストランでは海鮮丼等の天草の旬を味わうことができる。

一番の目的は何時もの酒の肴ではなかったが、本命が無かったので2番目の肴の仕入れ。

物産館では地元の生産者のみなさんが、朝に収穫した新鮮な野菜や果樹を販売しています。
施設の画像商品画像

写真は道の駅「上天草サンパール」より道の駅「上天草サンパール」

鮮魚コーナーでは地元の漁師さんが、早朝水揚げされた新鮮な魚介類を中心に、特産の車エビなど獲れたての鮮魚が並び昼過ぎには完売するほど。

施設の画像商品画像

此方のナマコの旬は年末年始を挟んで2月いっぱいくらいか?こちらの獲れたての活魚の刺身を食べれば普通に売ってある刺身は食べたくない。晩酌は夢爺さん一人、肴はみんなで食べる。

「♪肴炙ったイカが良い~女は無口なほうが良い~」が、一番は♪肴は旬なほうが良い~夢見る爺さんにポチッにお願いします。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります

コメント