PR

今日は何の日?「知っているかなァ~知らないだろうなァ~」

今日は何の日?「そうなんですよ川崎さん」

今日は何の日?「知ってるかなァ~知らないだろうなァ~」「そうなんですよ川崎さん」2月27日は「夢爺と夢婆さんの結婚記念日」なんですよ。特に普段と変わらないが「覚えているかなァ~夢婆さん」それとも「忘れているだろうなァ~夢婆さん」、それに昭和47年2月、長野県軽井沢町の保養施設「あさま山荘」に過激派「連合赤軍」の5人が押し入り、管理人さんの奥さんを人質に取って10日間にわたって立てこもった「あさま山荘事件」、今でも鮮明に覚えている、結婚式の翌日28日に警察官が突入した、あの「あさま山荘事件」に「夢爺さん達の結婚式」から52年がたちます。

「そして「あさま山荘事件」をきっかけに「カップヌードル」が一躍世間に知られるようになったのですよ川崎さん」、「山荘を包囲する警察官の非常用食料として「カップヌードル」が配られ、寒い中それを食べる様子がテレビ中継でくりかえし映し出され、その後、「カップヌードル」は火がついたように売れ、生産が追いつかなくなったようですよ川崎さん」、「知ってるかなァ~知らないだろうなァ~」もう知っている人は少なくなったでしょうね。

それから52年

それから52年、漬物石を足に落とし自分の体を犠牲にしてまで漬け物を漬けるようになった夢婆さん、漬けた漬け物はどうなった!。

上手に出来上がりました。

油炒めが美味しい、水洗いし、水分を絞り鷹の爪いれてサッとごま油で炒め、仕上げに炒りごまをを振りかければ出来上がり。食べるだけの夢爺さん、詳しくは知らないが醤油なども少し入れるのか?朝からのご飯のお供に、晩酌の箸休めに丁度良い、毎日食べても飽きないですね。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります

コメント