PR

寒い週末爺&婆さん達はハッスルハッスル

何とも寒い週末

何とも寒い週末だった、土曜日は朝から小雪がちらつき一日10度を超えることはなく真冬の寒さ、日曜も同じ、睡蓮鉢には氷が張り暖房を入れていない部屋は10度を超えることはなかった。

雨と風が強い一週間だったが河津桜はまだまだ健在。この会場は、電気柵はしてあったが、今年、猪で随分コースが荒らされたが、会場全体に防護柵が張られた。ここは『みふね観音温泉 華ほたる』として温泉、食堂、物産館なと併設して営業していたが、温泉施設などは改装され、今は「特別養護老人ホーム 華ほたる」として活用し、併設されていたグランドゴルフ場はそのままに、よく手入れがされたグランドゴルフ場。

そんな週末、寒さにも負けず爺&婆さん達は何時ものようにハッスルハッスル、この日は利勝ちゃん夫妻が孫のひな祭りとかで参加できず6人でプレイ、狭いアンジュレーションのある少し下りの50m、狙って入るものでないが、まぐれでたまに入ることもある、コースは狭いが下りで強く打てばオーバーし女性でも届く、たまには木に直撃することも。

さぁ~狙いはどっちだ?

上の写真の左側がこの50mコース、こちらは比較的フラット、ナイスショットか?行き先は玉のみ知る、来るたびにマットとゴールポストの位置を変えてあり、何十回しても思うところに打てない、普通のゴルフと同じ、それが面白い。

してこの日の結果は?何と何と・・・

今年に入り負け続きだったが、夢爺さんが午前、午後の部共にホールインワンをだし完勝、午前の勝利の余韻を残し午後の部、モグモグタイムの一杯がのせいか?、出だしで3ホール続けて4打が続きどうなる事かと思ったが2コース目から途中ホールインワンも出てて終わってみれば夢爺さんの勝利、久しぶりに美酒を味わった夢見る爺さんにポチッとお願いします。

一日一善・どれかと乾杯していただけると10ポイント入り更新の励みになります

コメント